資格・検定ニュース
 資格・検定ニュース

ユーキャンがハーブ講座を開設!

法律・会計・ビジネス
不動産・建築・インテリア
IT・Web
語学
健康・福祉・医療・保育・食
カラー・ファッション・癒し
特殊スキル・技能・その他

ユーキャンがハーブ講座を開設!

このエントリーをはてなブックマークに追加




心身のコンディションを整えるハーブ
このたび、通信教育のユーキャンはハーブ講座を開設すると発表した。ハーブ講座は、ハーブに関する知識を学習し、効果的で安全なハーブの使い方を身につけることが目的。
ハーブ
とりわけ、精神的なストレスによる体の不調や、花粉症などのアレルギー、また、生活習慣病など、現代の多くの人は心身に疲労を抱えている。こうした疲労の回復、体の不調の改善をサポートする可能性を秘めているのが、メディカルハーブだ。ハーブには有効成分を含むものがあり、効率的に摂取することで、心身のコンディションを整えることができる。

5つのおすすめポイント
ハーブ講座は、特に次のような方におすすめだ。

まず、ご家族の健康が気になる方。ハーブには抗酸化作用や免疫力のアップ、リラックス効果を得られるものがあると言われている。ハーブの知識を学ぶことで、健康に効果的なハーブを、食事などで利用する力を身につけることができる。

次に、子育て中、妊娠中の方。ハーブには様々な有効成分が含まれており、場合によっては使用を控えた方がよいものもある。基本のポイントを理解することで、体調に合わせて安全で効果的にハーブを楽しむことができるようになる。

また、インテリアやガーデニングにこだわる方にもおすすめだ。ハーブには丈夫なものが多く、ガーデニング初心者でも安心して始めることができる。また、自分で育てたハーブを部屋に飾ることで、インテリアとして楽しむこともできる。

さらに、料理好きの方にもおすすめできる。ハーブは以前から、料理のトッピングとして利用されてきており、和食だけでなく洋食、中華など、ジャンルを問わず、様々な料理に合わせることができる。今までの料理とはひと味違った食事を楽しむことができるようになるだろう。

あるいは、仕事に活かしたい方にもおすすめだ。ハーブの知識を身につけることで、ハーブの効能を理解し、美容や健康に効果的な食事を作れるようになることで、ハーブやアロマのショップだけでなく、飲食店でも活躍できるようになる。また、芳香浴やハーブバス、コスメティックとしての利用法を身につければ、医療や介護、エステサロンのサービスとしても利用することができるだろう。

絶賛申し込み受付中!
すでに講座の申し込み受付は開始されており、2013年10月上旬から教材が発送される。申し込み方法や受講料など、詳細は同社のホームページを確認されたい。


外部リンク

ユーキャン ハーブ講座
http://www.u-can.co.jp/course/
Amazon.co.jp : ハーブ に関連する商品
  • ユーキャン「社会保険労務士 全国統一直前模擬試験」申し込み受付中(3月16日)
  • 第17回EPM-Xセミナー「定量的プロジェクト管理ツールEPM-X入門」(3月3日)
  • 総合資格学院「1級・2級建築士 全国オープン模擬試験」開催(3月2日)
  • マウンハーフジャパン「コンテナ船舶見学研修セミナー」開催(3月2日)
  • 【日建学院】平成27年度「福祉住環境コーディネーター」試験日程発表(2月23日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    新着ニュース30件