ますます注目の米国公認会計士
米国公認会計士(USCPA)は今、監査法人や会計事務所の関係者のみならず、幅広い分野の人から注目されている。実際に受験を考えている人の中にも、営業やコンサルティング、翻訳やIRの担当者など、実に幅広い。学生時代から取得を目指す人もいるという。
プロアクティブの実施するセミナーでは、ニューヨーク州の公認会計士資格を持つ佐々木洋和講師が、英語で講義を実施する。アメリカの大学に在学しているときから、米国公認会計士資格を目指し、ニューヨークの大手監査法人での勤務経験も持つ。まさに、グローバルな視点から、同資格の今後の重要性について聞くことができる上、受験に当たっての本音の話も聞くことができる貴重な機会となるだろう。
細かなニーズに応えるセミナー
セミナーは2部構成。
第1部では、USCPAの試験制度と資格の概要に関する説明と、実際の過去問題にチャレンジする時間が設けられている。
第2部では、プロアクティブの実施するUSCPAの講座やカリキュラムの詳細について紹介があり、受験の手続きや学習スケジュールについて、さらに、出願する州やグアム大学のプログラムについてなど、細かな実際的な話を聞くことができる。
セミナー中に質疑応答の時間を設ける他、終了後も、個別の相談をすることも可能だ。受験を決意した人には、短期合格のためのカリキュラムや学習法、教材、講師陣について、見て聞いて判断することができる機会となるだろう。なお、セミナー参加者限定で、特別割引チケットとサンプルDVDをプレゼント中だ。
参加は無料だが、事前の申し込みが必要。日時や会場についてなど、詳細はプロアクティブのホームページを確認してほしい。

プロアクティブ USCPA無料体験授業セミナー
http://www.uogjp.com/uscpaseminar.cfm