専門のコンサルタントが相談を受付
米国公認会計士(USCPA)の資格スクールを運営するアビタスが、監査法人への転職を考える方を対象として、個別転職相談会を実施する。
アビタスでは、スクール運営で培ったノウハウやネットワークを生かして、監査法人はもちろんのこと、グローバル企業での管理部門、会計・財務系コンサルティングファーム、税理士法人や会計事務所など、会計分野に特化した転職支援を実施している。特に監査法人に関しては、大手法人から中小の法人まで、多くの実績があり、外部には出ていない、いわゆる非公開求人の情報を扱うこともあるという。
こうした中、今回の相談会では、監査法人への転職を熟知したコンサルタントが、個別の相談に対応する。監査法人の採用は、昨年まで人数が絞られていたが、ここ半年の間に採用意欲が高まりつつあり、複数名の採用を実施している法人も少なくないという。監査法人への転職を検討している方は、この機会をぜひ活用してはどうだろうか。
30代前半までの若い人は特に注目
対象者は30代前半までの方で、USCPAの合格者(勉強中も可)、公認会計士試験の合格者や有資格者でTOEIC800点以上のスコアを有する方、監査法人での勤務経験のある方。参加は無料だが、事前の申し込みが必要。また、アビタスの新宿校のみでの開催となる。詳細はホームページを確認してほしい。

アビタス 監査法人への転職 個別相談会のお知らせ
http://career.abitus.co.jp/seminar/1306auditfirm.php