日本語教師を目指そう
アークアカデミーが、日本語教師に必要な資格である
「日本語教育能力検定試験」の全国統一公開模擬試験を実施する。
外国人に日本語や日本の文化を教える日本語教師。近年その活躍の場は広がっていて、日本語教師に求められる資格である「日本語教育能力検定」の人気も高まってきている。
模擬試験で合格へラストスパート!
本番の問題形式に合わせたこの模擬試験は、今年度の試験合格を目指す人に最適な試験となっている。
10月の本試験に向けて、実力の腕試しと、弱点の補強によるさらなる知識の定着によって合格へ向けたラストスパートの手助けとなるだろう。
模擬試験は
9月1日(日)に開催。
東京・大阪の会場、または在宅での受験が可能だ。
申し込みは8月19日(月)午後2時まで、ホームページの専用申込フォームから受け付けている。受験料はクレジットカード決済か、銀行振り込み(8月19日午後2時までに振り込み)にて支払いが可能。
ただし今年度のアークアカデミー【検定演習科】に登録している人は申込不要とのこと。
成績は3週間以内に発送されるため、解答解説や記述添削によって本試験前にじっくりと自分の実力を見つめ直すことができるだろう。
詳細、申し込みについてはアークアカデミーのサイトから確認してほしい。

全国統一公開模擬試験| アークアカデミー 日本語教師養成講座
http://www.arc.ac.jp/moshi/index.html